シンボル

豊田市

『人が輝き 環境にやさしく 躍進するまち・とよた』

豊田市は愛知県のほぼ中央に位置し、愛知県全体の17.8%を占める広大な面積を持つまちです。

全国有数の製造品出荷額を誇る「クルマのまち」と知られ、世界をリードするものづくり中枢都市としての顔をもつ一方、市域のおよそ7割を占める豊かな森林、市域を貫く矢作川、季節の野菜や果物を実らせる田園が広がる、恵み多き緑のまちとしての顔を併せ持っています。

市制施行から約60年。それぞれの地域の持つ特性を生かし、多様なライフスタイルを選択できる満足度の高い都市としてさらなる成長を目指しています。

動画でわかる素敵な豊田市の魅力〜

ファースト暮らすとよた30秒ver

豊田市~いろいろ情報〜

 

豊田市美術館の写真

【豊田市美術館】

 

おいでんまつり花火の写真

【おいでんまつり】

 香嵐渓の紅葉の写真

【香嵐渓の紅葉】

 

 

ともに力を合わせて、いま、未来へ大きく跳躍するとき。

市民一人ひとり、人と人がつながり合う地域一つひとつ。

そして日本のモノづくりをリードする企業。

それぞれのエネルギーを生かし、ともに協力しながら、まちの新しい未来を創り上げる。

それが、私たち豊田市の目指すまちづくり。

ここに暮らす人への想いにあふれたパートナーシップの先に、まちの将来像が実現します。

 

 

 

 

概要

所在地:愛知県豊田市
面積:918.32㎡
人口:421,496人(H27.4.1時点)
こども園 67園
小学校  75校
中学校   27校

 

 

ファースト暮らすとよた 私の特等席がここにある定住促進プロジェクト「ファースト暮らすとよた」を展開中!

豊田市は、まちの魅力を紹介し、 豊田市への定住促進を目的とした「ファースト暮らすとよた」を実施しています。

この取組みは、まちのにぎわいと豊かな自然が共鳴する豊田市に住みたい!という想いを応援するプロジェクトです。

「ファースト暮らすとよた」専用WEBサイトでは、豊田市にお住いのご家族の紹介から、市の住宅・ 宅地情報、子育て支援情報、暮らしを応援する施策の情報を 紹介しています。

詳しくは、専用WEBサイト(http://1stkurasu-toyota.com/)をご覧ください。

※キャッチフレーズの「ファースト暮らすとよた」は、豊田市に暮らす人が、日常の中に持っている愛すべき場(特等席)を意味しています。

to06_title02

https://www.facebook.com/1stkurasutoyota

 

  

 


行って見よう!

観光

読んで見よう!

体験談

調べて見よう!

生活環境

お気に入りリスト 〜全国からあなたが選んだ気になる自治体〜お気に入りリストへ

気になる仕事住まいを登録した自治体

仕事・住まい・自治体のページからお気に入りリストに追加しよう

気に入った動画を登録した自治体

自治体の動画を視聴してお気に入りリストに追加しよう

豊田市のお知らせがあります。知りたい内容をクリックしてください ※日付は、お知らせの掲載開始日です

移住セミナーのお知らせはありません
地域おこし協力隊等のお知らせはありません
祭り・定期イベント情報のお知らせはありません
特別な催しのお知らせはありません
教育・医療などの暮らしの強みのお知らせはありません

お問い合わせ先

担当部署

企画政策部 企画課

連絡先

TEL: 0565-34-6602

FAX:0565-34-2192

メール:kikaku@city.toyota.aichi.jp

お役に立つ情報があります。こちらもチェックしてください

bottom dummy

ふるさとの歴史、文化をあなたへ
「ふるさとづくり推進ポータルサイト」

bottom dummy

魅力的な”まち”創りをご紹介
「素敵な公共施設」

bottom dummy

地域発の創業を応援
「市町村の創業支援事業計画」

bottom dummy

地域を変えていく新しい力
「地域おこし協力隊」はこちら

お気に入り
リスト
仕事

0

住まい

0

動画

0

地図からの検索もこちら

お気に入りリストとは

お気に入りリストとは、住まいや仕事を探した際や動画を見たあとに、気になるものがあればそれを30日間ためておけるリストです。気になる仕事・住まい・動画が見つかったら「お気に入りに追加する」ボタンを押すとお気に入りリストに登録することができます。 移住に向けての準備にお気に入りリストを活用してください

※お気に入りリストへの登録内容は同一のブラウザ上のみ30日間保存します
※PC、スマートフォンなど閲覧する機器が違う場合、登録情報を見ることが出来ません
※仕事・住まい・動画がそれぞれ最大20件ずつ登録することができます
戻る