動画でわかる素敵な新潟市の魅力〜

新潟市×NGT48「アヤカニたーん」
暮らし おもしろい動画
戻る

特産品を見る 自治体ポイントナビへ

新潟市~いろいろ情報〜

新潟市で暮らす、その魅力。

人口80万の政令指定都市。 都市機能が集積しているからほどよく都会 で便利な生活が送れるところがいいね。

「陸・海・空」の交通機関が充実し、環日本海交流の拠点都市として、高い都市機能を備えたその姿は、他の大都市には無い特徴をもっています。

▶ 詳しくはこちら(新潟市の概要・紹介)

海や山が近い! 余暇時間を充実させて、 豊かな人生を新潟市で送りましょう。

便利な都市から一足伸ばせば、心癒される自然が広がり、都会の良さと田舎の良さを併せ持つことにより暮らしやすいまちとなっています。

▶ 詳しくはこちら(新潟市公式観光情報サイト)

なんと言っても“食”! お米や魚は もちろん、野菜に果物、スイーツ 何を食べてもおいしいよ。

季節ごとの旬を感じられる食材が豊富な新潟市はまさに食の宝庫。生産者との距離が近いので、安全で安心、新鮮で食材本来のおいしさを感じられます。

▶ 詳しくはこちら(にいがた食と観光ナビページ)

暮らしに潤いを与えてくれる 一流の文化やスポーツが身近に!

芸術活動が盛んなまちで,様々な文化芸術活動の機会に溢れています。スポーツ施設も充実していて,文化にスポーツに,潤いのある生活を送ることができます。

▶ 詳しくはこちら(新潟市 観光・文化・スポーツ)

子育てするなら新潟市。 充実した子育て、教育環境で 子どもがすくすく育つまち。

自然が豊かで治安が良く、買い物にも便利なので安心して子育てができます。広々わが家で家族との時間を大切にできるのは新潟暮らしの大きな魅力です。

▶ 詳しくはこちら(新潟市 子育て・教育)

伝統文化が息づき、 地域の絆があるまち。

古くからみなとまちとして栄えてきた新潟市の中心地には、風情ある街並みが残り、また各地域では郷土色豊かなまつりや行事が市民の手で受け継がれています。

▶ 詳しくはこちら(新潟市 区の概要)


行って見よう!

観光

読んで見よう!

体験談

調べて見よう!

生活環境
特産品を見る 自治体ポイントナビへ
特産品を見る 自治体ポイントナビへ

お気に入りリスト 〜全国からあなたが選んだ気になる自治体〜お気に入りリストへ

気になる仕事住まいを登録した自治体

仕事・住まい・自治体のページからお気に入りリストに追加しよう

気に入った動画を登録した自治体

自治体の動画を視聴してお気に入りリストに追加しよう

新潟市のお知らせがあります。知りたい内容をクリックしてください ※日付は、お知らせの開催開始日です

移住セミナーのお知らせはありません
地域おこし協力隊等のお知らせはありません
祭り・定期イベント情報のお知らせはありません
特別な催しのお知らせはありません
教育・医療などの暮らしの強みのお知らせはありません

お問い合わせ先

【担当者】
 新潟暮らし奨励課
 小日向 健太(こひなた けんた)
【連絡先】
 TEL   :025-226-2149
 FAX    :025-224-3850
 メール:kurashi@city.niigata.lg.jp
【担当者(首都圏窓口)】
 東京事務所 
 西 歩夢(にし あゆむ)
【連絡先】
 TEL   :03-5216-5133 
 IP電話  :050-3540-2858
 FAX   :03-5216-5134
 メール :office.tokyo@city.niigata.lg.jp

お役に立つ情報があります。こちらもチェックしてください

bottom dummy

ふるさとの歴史、文化をあなたへ
「ふるさとづくり推進ポータルサイト」

bottom dummy

魅力的な”まち”創りをご紹介
「素敵な公共施設」

bottom dummy

地域発の創業を応援
「市町村の創業支援事業計画」

bottom dummy

地域を変えていく新しい力
「地域おこし協力隊」はこちら

bottom dummy
新潟市 移住・定住 情報サイト「HAPPYターン」
お気に入り
リスト
仕事

0

住まい

0

動画

0

地図からの検索もこちら

お気に入りリストとは

お気に入りリストとは、住まいや仕事を探した際や動画を見たあとに、気になるものがあればそれを30日間ためておけるリストです。気になる仕事・住まい・動画が見つかったら「お気に入りに追加する」ボタンを押すとお気に入りリストに登録することができます。 移住に向けての準備にお気に入りリストを活用してください

※お気に入りリストへの登録内容は同一のブラウザ上のみ30日間保存します
※PC、スマートフォンなど閲覧する機器が違う場合、登録情報を見ることが出来ません
※仕事・住まい・動画がそれぞれ最大20件ずつ登録することができます
戻る